デイサービスセンター豊泉家 桃山台


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

デイサービスセンター豊泉家 桃山台


何歳になっても人の繋がりは大切です。デイサービスセンター豊泉家 桃山台では 必ず友人や知人ができ、そこから「コミュニティの形成」ができます。
広い敷地を生かしたサービスメニューも多種多様なため、「選択の自由」もあります。 そして、必然的に「歩く」ことが増えます。「歩く」とセロトニンが分泌され、幸せな 気持ちになります。

定員数:45名 対象:要支援1・2 要介護1~5の方
月22日開所 対象:豊中・吹田(一部)・箕面(一部)

特徴&サービス

自らのスタイルを創っていただく為に、「選択」「自己決定」を大切にしています。

お食事

レストラン形式の食事サービスを実施しており、日替わりメニュー、ランチメニュー、軽食メニューと、10種類のメニューからお選びいただいております。

毎日のティータイムには地域の有名店の銘菓をお取り寄せし、四季折々の限定スイーツをお楽しみいただけます。

夕食のテイクアウトサービスも実施しており、日替わりの健康弁当から一品料理までご希望に応じてご用意させていただきます。
イベントサービス

四季折々のイベント(スポーツフェスタ、お花見、BBQ、紅葉狩り、敬老会、クリスマス会、初詣)や、落語、演劇、コンサート等のエンタテインメントを提供し素敵な時間を過ごせます。

豊富なクラブ活動

外部から招いた専門の講師陣による良質なクラブ活動(フラワーアレンジメント、手芸、水彩画、書道、合唱、バイオリン演奏等)を自ら選択し参加していただけます。

「棒サッカークラブ」を積極的に実施しており、毎年11月22日に開催される「棒サッカー大会」に向け、日々のトレーニング(エイジレス)や定期的なミーティングや練習試合を行っています。

「歩く」

健やかな体を作り、安らかな心になる為には、歩く事が最大の手法です。意図的に歩く機会を設けています。

広い敷地を活用することで、自然と活動量がアップします。また、季節に応じてテラスの散歩や外出をしていただき、フロアで座ったまま過ごす事はありません。
ご利用者にとっては交流・活動・予防(トレーニング)・リフレッシュの場、またご家族にとってはレスパイト機能として、ご家族の自由な時間の確保、気持ちの切りかえの機会として活用していただけます。

交通アクセス
住所 大阪府豊中市上新田3-10-36
TEL 06-6873-6543
FAX 06-6873-0175
電車でお越しの方 北大阪急行「桃山台」下車
→南改札を通り、東側出口から東へ
→「桃山台2丁目」交差点(2個目の信号)を北へ
→道なりに徒歩約8分
車・タクシーでお越しの方 (大阪方面から)新御堂筋を北進
→「桃山台駅西」交差点の手前を側道へ入る。
→「桃山台2丁目」交差点を北へ直進し、次の「上新田西」交差点を東へ
→道なりに進み、2つ目の信号(但馬屋が目印)を右へ進む
→1つ目の信号を過ぎて約70m先右側
トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー