豊泉家のシニア向け在宅サービスのご紹介


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

デイサービス・ホームヘルプ・ショートステイ・ケアプランセンターを展開し、
在宅生活を総合的に支援できる体制を整えています。

社会福祉法人としてご利用者本位のサービスを提供することを使命に、豊泉家の理念にもある「コミュニティケア」のもと、住み慣れた家、住み慣れた地域で最期まで暮らしていただけるよう支援を行っています。

サービスの種類

  • デイサービス(通所介護)

    家までの送迎付きで通い、食事や入浴、レクリエーション、機能訓練を受けられるサービスです。 様々な活動に参加し、身体を動かしたり、他の方とコミュニケーションをとることで、心身の機能維持やご利用者の孤独感の解消、ストレス軽減を図ります。また、毎日介護を行っているご家族の負担を軽減することも目的の1つです。

  • ホームヘルプ(訪問介護)

    ご利用者の自宅にホームヘルパーが訪問し、食事・入浴・排せつなどの身体介護、掃除・洗濯・調理などの日常生活の援助を受けられるサービスです。 住み慣れたご自宅で介護サービスを受けながら、在宅生活の継続を図ります。

  • ショートステイ
    (短期入所生活介護)

    要支援・要介護の方が短期間(最長30日間まで)ホームに宿泊し、日常生活のお世話や、リハビリ、レクリエーションを受けられるサービスです。 在宅生活の充実に向けた体調管理や活動の場として、またご家族が体調不良になったり、急な用事で家を空けたりする時にもご利用いただけます。

  • ケアプラン作成(居宅介護支援)

    在宅生活を送られているシニアの方が介護サービスを適切に利用できるよう、ケアマネジャーがケアプラン(介護サービス計画)の作成、介護保険申請手続きの代行、在宅サービス事業所との調整などをご利用者の立場にたって行うサービスです。

サービス事業所のご紹介

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー