豊泉家からのお知らせ

2022.07.12

トピックス

新型コロナウイルス感染急増に伴う面会及び外出等の制限について

現在、全国的に新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しており、12日に発表された新規感染者は関西2府4県あわせて1万6000人を超え、前週の同じ曜日と比べておよそ2.1倍になりました。第7波に突入したという意見もあり、今後の感染拡大は予断を許さない状況です。

そのような状況のなか、大阪府は対策本部会議を開き、感染状況などを伝える独自の基準「大阪モデル」を「警戒」を示す「黄色」に引き上げることを決めました。
あわせて、重症化リスクの高い高齢者の対策を強めるとして、高齢者施設での面会自粛を要請することが決まりました。
内容につきましては以下の通りです。
(大阪府ホームページ)
https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/yousei20220712-.html

豊泉家におきましては現在の感染拡大状況ならびに大阪府による要請を鑑み、7月13日
よりホームにお越しいただいての面会は原則ご遠慮いただくことといたします。また、同じく感染リスクの高い外出、外泊についてもお控えいただきますようお願いいたします。
※緊急時、終末期などの特段の事情がある場合は各ホームにご相談ください。
※顔を会わせてのお話を希望される方はWEB面会サービスをご利用ください。(詳細は各ホームにご連絡ください)

再開につきましては、全国的な新型コロナウイルス感染状況(新規感染者数、重症患者数、死者数の状況、クラスター発生状況など)をもとに、豊泉家として判断を行い、当ホームページにて発信させていただきます。

豊泉家では、今後もご利用者の皆様の安心・安全を守るため、クラスターを発生させないことを最優先に感染予防を徹底してまいります。
皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点等がございましたら、各ホームまでお問い合わせをお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手