採用エントリー

フェロー紹介 FELLOW

中森 千里CHISATO NAKAMORI

様々な経験が自己成長へ!

入職年 2014年
役職 ケアワーカー
所属コミュニティ 桃山台コミュニティ
趣味 美味しい物を食べに行くこと!
休日の過ごし方 家族や友人と買い物や外食に出かけます♪

(2019年当時)

仕事の一番の魅力、やりがいは何ですか?

共に想いを共有する

ご利用者の喜怒哀楽を直に感じることができるのが、1番の魅力だと感じています。ご利用者の1日の様子を見る中で、一緒に笑うだけでなく、悲しみを共有したり、家族のように接してくださるご利用者もいらっしゃいます。たくさんの方々と接することができるのは勉強にもなりますし、私自身がとても楽しませてもらっています。

居心地が良いと全員が良いと思える環境創り

対話から生まれる関係

積極的にコミュニケーションを図ることを大切にしています。チームスリー(フロアリーダー)として、フェローのモチベーションや、仕事に対する姿勢を常に確認し、円滑に業務が行えるように声をかけることを意識しています。仕事の話だけでなく、常日頃からチームのフェローと話をすることを一番大切にしています。

豊泉家の一番の強みは?

トップダウン・ボトムアップの環境

豊泉家は研修が充実していることはもちろんの事、上層部の方々と直接会ってお話ができる機会が多く設けられているところだと感じています。トップダウンだけでなく、いちフェローの意見を聞き入れてくださったり、他部署の方々と意見交換をする機会が多くあります。様々な職種と関わるだけでなく、フェロー全員に意見交換ができる環境がある事が一番の強みだと感じています。

入職後に身についたスキルや、良かったことはありますか?

様々な経験が自己成長へ

身についたスキルは、接遇と社会人としてのモラルです。たくさんのご利用者、ご家族、多職種との連携が重要になってくる仕事なので、接遇には注意しています。感謝の言葉や、うれしい言葉もたくさんいただけますが、時にはご指摘を頂くこともあります。ただ、そのような場面を経験し、接遇や社会人としての在り方が少しずつではありますが自然と身についてきたように感じています。

採用エントリー

豊泉家で私たちと一緒に働きませんか?

お問い合わせ・エントリー
マイナビ25
リクナビ25