豊泉家からのお知らせ

2020.04.23

トピックス

WEB面会サービス開始のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が拡大するなかで、政府より緊急事態宣言が発令されて以降、当ホームにおきましてもご入居者の外出制限、外部からの来訪制限などの感染予防策を講じており、ご入居者、ご家族の皆様に大変ご不便をおかけしております。

これらの状況下で、ご入居者とご家族・ご友人が、顔を合わせて話ができないことへの不安や寂しさのお声が寄せられており、そのご要望に少しでもお応えするべく、4月24日より「WEB面会サービス」を開始させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

 

「WEB面会」の方法につきましては、ホーム内にご用意しているタブレット端末と、ご家族のスマートフォンやパソコンを、テレビ電話で繋ぐことで、相互にお顔を見て会話ができる仕組みとなっており、皆様の不安や寂しさの解消に向けてご活用いただければと考えております。また感染予防対策における面会制限に伴う場合に限らず、遠方にお住いの方など、普段なかなかご来訪が難しいご家族にもぜひお使いいただければと考えております。

なお、「WEB面会サービス」のご利用につきましては、混乱を防ぐために事前予約制とさせていただいております。ご利用を希望される方は、ご入居先のホームへ直接ご連絡ください。

 

皆様の安心・安全な生活を支援するために、私どもフェロー一同、感染予防の徹底を引き続き図って参ります。今後とも、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、引き続きよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー