ケアハウス豊泉家 桃山台


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

ケアハウス豊泉家 桃山台

私たちのケアを通して、安心してお過ごしいただき、笑顔で毎日を送れる「自立と自由の家」です。

完全個室のハイグレードな「住宅サービス」、健康や旬の食材やイベントを意識した「食事サービス」、「介護サービス」としては「特定施設入居者生活介護」の指定を受けていますので、「介護付ケアハウス」として要支援1の方から要介護5の方まで幅広いニーズの方の対応が可能です。
定期的な往診や緊急時の対応など健康面においても万全のサポート体制で対応します。同敷地内に介護付き有料老人ホームやデイサービスセンター、ホームヘルプセンターも併設していますので、有料老人ホームのラウンジ等の利用や一人での外出に不安な方へのヘルパーのサポート、ホームにいながらデイサービスの利用も可能です。(デイサービス、ヘルパーの利用は自費となります)

定員:100名        対象:要支援1〜要介護5の方

パンフレットはこちら

ホームへのご来訪について

現在、ご入居いただいている方のご家族の面会につきましては、こちらをご確認ください。

ご不明な点等がございましたら、各ホームまでお問い合わせをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に対して「自らがかからない」「相手にうつさない」「ウイルスを持ち込まない」ことを豊泉家に関わる全ての方に意識していただけるよう、今後も感染予防を推進してまいります。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、介護型ケアハウス豊泉家 桃山台まで

お電話ください。→06-6873-3600

 



介護付き有料老人ホームをお探しの方はこちらをご覧ください

特別養護老人ホームをお探しの方はこちらをご覧ください


特徴&サービス

介護

要支援1から要介護5の方まで対応できる環境ですのでお元気なうちから入居いただき、介護が必要となった後も充実した暮らしを送っていただけます。また、ターミナルケアにもを対応していますので「終の棲家」として長期に渡ってお住まいいただけます。介護予防の視点からリハビリテーションにも力をいれており冒険家の三浦雄一郎氏が運営するミウラドルフィンズと「エイジレストレーニング」を共同開発し、機能維持改善プログラムや急性期・回復プログラム等、専門のヘルスケアマネジャーがオーダーメイドのメニューを作成し実施しています。また、認知症ケアにも積極的に取り組んでおり、認知症の方の能力や状況に応じてありのままの姿をサポートする事でストレスなく安心、安全に生活を送っていただける様、支援しております。

豊泉家の認知症ケアのページはこちら

住居

プライベートな空間だけでなくコーナーリビングや共用スペースをより多く設置し、お部屋から出てもご家族やご入居者同士が集える場所があり交流を楽しむことができます。また、生活の場という環境を大切に温もりのある家具や調度品、カーテンなどを選び、施設ではない家庭的な雰囲気を創っています。その他1階にはレストランや美容室等、6階にはコミュニティホールがあり、個々の生活を充足する設備を完備しております。

居室

お部屋にはミニキッチン、洗面、トイレ、シャワールーム、クローゼットを完備しております。また、家具等はご自宅で使用していた馴染みの物をご持参いただけます。

入浴設備

一般浴室

特別浴室


個浴
その他の設備・環境

 ダイニング(カウンタータイプ)(1階)

ダイニング(各階にございます)

リビング(各階にございます)

ライブラリー&プールバー(2階)

ホール(6階)


エイジレスルーム(地下1階)

レストラン「マルコポーロ」(1階)

理美容室(1階)

食事

豊泉家のお食事は「美味しく、そして楽しく食べていただくこと」を常に心がけており、ホーム内の厨房で手作りをしています。ご入居者の声を聴きながら管理栄養士の指導のもと、旬の素材を使ったお食事を提供しています。
また、月に1回、その月のお誕生日の方をお祝いするお誕生日御膳や、季節の暦に沿っての「行事食」の提供を行っています。また、栄養満点の献立づくりをしており、食物繊維やカルシウム、鉄分など不足しがちな栄養素も充足できるようにメニューを作っています。


朝食の一例

昼食の一例
医療
設備

看護師により、検温や血圧などバイタルサインの測定を行い、日常の健康管理をサポートしております。また、同じ敷地内にクリニックがあり、月曜日から金曜日までの受診が可能です。さらに、豊泉家グループでは医療法人成和会にて、ほうせんか病院・北大阪ほうせんか病院を運営しており、これら医療機関と連携をとりながら安心の医療体制を整えております。

娯楽・コミュニティ
設備

個々の趣味や楽しみを充実していただく為に毎日のアクティビティや様々なエンターテインメントをご準備しております。参加していただく事で個々の生活だけでなく、ご入居者同士の交流を図り、より幅広い生活の質の向上を目指しております。また、豊泉家では、お祝い事を重視し、敬老の日にあわせて100歳以上になられたご入居者のお祝いとして「100歳クラブ名豊会」を開催、毎年1月にはリーガロイヤルホテルにて「豊泉家新春大家族会」を開催しております。すべてのイベントにおいて、尊敬と感謝の念でご入居者、ご家族、ステークホルダー、フェローなど豊泉家で繋がる縁を大切にしております。


夕涼み会

合唱祭

豊泉家新春大家族会
入居に必要な費用

詳細はお電話(0120-294-998)もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

交通アクセス
住所 〒560-0085
大阪府豊中市上新田3-10-35
TEL 06-6873-3600(代表)
FAX 06-6873-3666
電車でお越しの方 北大阪急行「桃山台」下車
→南改札を通り、東側出口から東へ
→「桃山台2丁目」交差点(2個目の信号)を北へ→道なりに徒歩約8分
車でお越しの方 大阪方面から)新御堂筋を北進
→「桃山台駅西」交差点の手前を側道へ入る
→「桃山台2丁目」交差点を北へ直進し、次の「上新田西」交差点を東へ
→道なりに進み、2つ目の信号(但馬屋が目印)を右へ進む
→1つ目の信号を過ぎて約70m先右側
トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー