豊泉家のこだわり


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

豊泉家のこだわり|介護

『自立と自由の家』のコンセプトのもと、ご利用者自らが選択できる幅広いサービスを提供します

アシステッドリビングホームの考え方を私たちが具現化し、同時に入居者やその家族にも私たちの理念や姿勢を知ってもらうために、米国法人サンライズ社と共同開発した当時の基本的考え方を示した、SUNRIZE MISSION STATEMENTをベースに、豊泉家では以下の「アシステッドリビングホーム お約束10カ条」を発表しています。
ご利用者の尊厳と主体性を守るための10のお約束です。フェローだけでなく、ご利用者・ご家族とも共有し、「自立と自由の家」の創造に努めます。


アシステッドリビングホームお約束10ヶ条

1.あなたの価値観を大切にし、寄り添ったケアに尽力します。

そのために私たちは、あなたが満足を得ることができる演出を行い、心地よいと感じる生活スタイルに必要なアシストを行います。

1.あなたの自立の促進に努め、思いを尊重します。

そのために私たちは、あなたのできることを大切にし、強みを生かした支援をします。

1.あなたの尊厳が維持されるよう支えます。

そのために私たちは、あなたの考えに対して私たちの視点で判断せず、共につくり上げていく関わり合いを常に持ちます。

1.あなたの個性を大切にします。

そのために私たちは、あなたが望む考え方とその生活がつながるように支えます。

1.あなたの生活を豊かにする選択肢の幅を広げ、自由度を高めます。

そのために私たちは、あなたが自らの生活を決定できるための多彩なメニューを用意します。

1.あなたのプライバシーを守ります。

そのために私たちは、あなたの情報を守るだけではなく、知られたくないことをあえて知ろうとしません。

1.あなたの精神的な安寧を育みます。

そのために私たちは、あなたが生きていくうえで表現できる感情(喜びや悲しみ、怒りなど)を惜しみなく発揮できるよう気持ちに共感します。

1.あなたが安心して暮らせる家を共につくります。

そのために私たちは、あなたのことを大切に思う家族や知人の来訪を心から温かくお迎えします。

1.あなたの心身の状況に応じた健康で快適な生活が送れるよう支援します。

そのために私たちは、あなたの健体康心を支え、たとえ障がいを有してもあなたが心地よいと感じていた生活を継続できる環境を整備します。

1.あなたにとってアシステッドリビングホームが新たなコミュニティとなれるよう信頼関係の構築に努めます。

そのために私たちは、アシステッドリビングホームが特別な場所ではなく、あなたの大切なコミュニティとして、あなたとフェローが上下関係なく対等な関係で役割が持てるように支援します。




豊泉家のおもい に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー