ケアプランセンター豊泉家 北緑丘


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

ケアプランセンター豊泉家 北緑丘

地域にお住まいのシニアの方々やご家族のパートナーとなり、暮らしの安心をサポートいたします。

体調や介護に関する不安を抱えているシニアの方の相談を受け、介護保険サービスや地域の資源の活用による在宅生活の支援を行います。

特徴&サービス

相談 介護が必要になった方や、高齢になり不安を抱えている方、またそのご家族から、予防、医療、介護、健康や生活全般について、お話を伺い、皆様に寄り添い、適切なサービスに繋げていきます。
代行サービス 市町村や在宅介護サービス事業者、介護保険施設などと連絡調整を行います。また、介護サービス利用に関わる書類作成や申請手続きをご利用者に代わりサポートします。
プラン作成 ご利用者の状態や、ご家族のレスパイトなど、さまざまな視点から必要な介護サービスの計画書を作成し、自立した在宅生活が送れるようサポートします。
資源提案 予防・医療・介護など豊泉家の抱えるさまざまな資源や社会資源を組み合わせるなど、安心できるライフサポートを提案させていただきます。また豊泉家の資源を利用していただくことで、情報共有や連携を図りやすく、より充実したサポート提案をさせていただけます。

豊泉家のケアプランセンターは大阪市に1か所、豊中市に2か所あります。各事業所のケアマネジャーがさまざまな事例をもとに情報交換を行い、お互いの情報を広げていくことで、在宅生活の安心につながる提案を行っています。
ご利用者やご家族の介護に関する悩みやご希望を伺い、ライフスタイルやニーズに合わせたきめ細やかなプランを作成します。また、豊泉家の在宅事業との連携も密に図り、サービスの充実に努めております。

費用

ケアプランセンターのご利用にあたり、ご相談・プラン作成に関しては、費用はかかりません。

交通アクセス
住所 大阪府豊中市北緑丘2-9-5
TEL 06-6152-1233
FAX 06-6152-1211
電車でお越しの方 大阪モノレール千里中央駅下車、阪急バスで北緑丘団地経由、北緑丘小学校前下車、徒歩約5分
車・タクシーでお越しの方 (大阪方面から)新御堂筋を北進
→「新船場南橋西詰」交差点手前で側道に入り、交差点を西へ
→「緑丘5」交差点を北へ
→道なりに進み、一つ目の三叉路を右へ入る
トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー