ホームヘルプセンター豊泉家 豊中


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

ホームヘルプセンター豊泉家 豊中

20年の信頼と実績で、質の高いサービスを地域の皆様へ貢献します

豊泉家では10代から100歳の方まで幅広い年代のご利用者への支援をさせていただいております。ホームでの経験があるフェロー、10年以上訪問介護に携わっている、経験のあるフェローが訪問しており、ご自宅内での身体介護や生活援助、外出の支援など様々な場面で在宅生活を支援しています。また、今後は認知症ケアやターミナルケア、喀痰吸引等の医療的ケアのサービス拡充を行い、地域にお住いのシニア、チャレンジドの方がより充実した生活が送れるように、私達も日々の自己研鑽に努め、質の高い支援を行っていきます。

シニアの対象者:要支援1・2 要介護1~5の方 自主利用
チャレンジドの対象者:ご相談ください。
通常のサービス実施地域:豊中・吹田・箕面
私たちは「3つの取り組み」に力を入れております。
  • 認知症ケア

  • 医療的ケア

  • ターミナルケア

【医療的ケア】
体温計測、血圧測定(電子血圧計)、動脈血酸素飽和度の測定、爪切り、口腔ケア、耳垢の除去、市販のディスポーザブルグリセリン浣腸器を用いた浣腸、自己導入を補助するためのカテーテルの準備、皮膚への軟膏塗布、湿布貼付、軽微な切り傷、擦り傷、火傷の処置、点眼パッケージ化された内服薬の服薬介助、肛門からの座薬挿入、痰吸引を行うことができます。

身体介護はおまかせください

独自の手順書を作成し、ご利用者に合ったケアを行います。
月一回、研修を実施し、医行為の基礎を学び、基本に基づいてサービスをご提供しております。
痰吸引・経管栄養(胃ろう)の方への訪問介護が出来ます。

チャレンジドの方へのサポートをさせていただいております。

・居宅介護
・重度訪問介護
・同行援護
・移動支援
専門性の高いヘルパーがお手伝いいたします。

特徴&サービス

フェローは豊泉家バイクに乗ってご自宅へ訪問します。
設備

20代~70代までの幅広い年代のフェローが活躍しております。訪問するフェローは豊泉家で専門的な教育研修を受けており、質の高いサービス提供が出来るよう、毎月研修を行なっています。シニア/チャレンジドの方がご自宅での生活を続けられるように支援していきます。

自主サービスの一例
設備

ホームのご入居者で、外出する機会が少ない方には、より充実した生活が送れるようヘルパーとともにお買い物や近隣の散歩などを、行っております。地域の買物施設や道路の状況などに詳しく、日々外出支援を行っているからこそ、安全に、安心して外出を楽しんでいただけてます。

生活援助の一例

シーツ交換

掃除

迅速な対応・情報共有

記録用のタブレットを活用し、ご利用者の記録がサービス終了と共に事務所へ記録の送信が行えます。情報共有が円滑に行えることによって、スピードを持った対応が可能となります。

費用

詳細はお電話(TEL 0120-294-998)もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

交通アクセス
住所 〒560-0085
大阪府豊中市上新田3-10-36
TEL 06-6873-6500
FAX 06-6873-0175
電車でお越しの方 北大阪急行「桃山台」下車
→南改札を通り、東側出口から東へ
→「桃山台2丁目」交差点(2個目の信号)を北へ→道なりに徒歩約8分
車でお越しの方 (大阪方面から)新御堂筋を北進
→「桃山台駅西」交差点の手前を側道へ入る
→「桃山台2丁目」交差点を北へ直進し、次の「上新田西」交差点を東へ
→道なりに進み、2つ目の信号(但馬屋が目印)を右へ進む
→1つ目の信号を過ぎて約70m先右側
トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー