豊泉家からのお知らせ

2024.04.15

ダイアリー

【チャレンジド】観桜会を開催いたしました。

チャレンジドセンター箕面・豊中合同で観桜会を行いました。

329()に豊泉家チャレンジドセンター箕面・豊中合同でお花見を楽しむ「観桜会」を開催いたしました。
例年、豊泉家チャレンジドセンター箕面の中庭で開催していますが、当日はあいにくの雨模様となり、ケアハウス豊泉家 桃山台6階コミュニティホールに会場を移して行いました。各テーブルには淡いピンク色の桜が飾られ春の訪れが感じられました。

昼食は、食材と彩りから春を感じる特製お弁当


そしてバーベキューでした。焼きたてのお肉も「美味しい!」おかわりとお腹いっぱいお召し上がりいただきました。


当日はスペシャルゲストに、太神楽のラッキー舞様、三月場所を終えたばかりの境川部屋の力士の皆様にお越しいただき、特別なひと時をお楽しみいただきました。


先ずは、ラッキー舞様による太神楽の曲芸披露。参加型の演目や舞台から降りて、曲芸をしながら各卓を回る場面もあり、ハラハラドキドキの曲芸に会場は大盛り上がりでした。




続いて、境川部屋の力士の皆様との質問コーナーと手押し相撲大会。事前に考えていた質問を発表したり、手押し相撲に果敢に挑戦するなど普段中々会うことのない力士の皆様との交流をお楽しみいただきました。






今年は桜の開花が遅く、満開の桜の中での開催とはなりませんでしたが、貴重な体験をお楽しみいただけた大盛況のイベントとなりました。


◆チャレンジドとは◆
神様より挑戦する運命を与えられたひとたちという意味です。
豊泉家では、ハンディキャップ(障がい)を有する方を「チャレンジド」と呼称する取り組みをしています。
私たちは「チャレンジド」と共にソーシャルインクな社会を創造します。

豊泉家チャレンジドセンター箕面のホームページは
こちら
豊泉家チャレンジドセンター豊中のホームページはこちら

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー