豊泉家からのお知らせ

2020.12.05

トピックス

WEB面会サービスをご活用ください

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、大阪府の感染拡大防止に向けた取組み(大阪モデル)がレッドステージ(非常事態)に移行しました。
12月4日から12月15日までは不要不急の外出自粛が要請されており、豊泉家の各ホームへのご家族・ご友人の皆様の来訪にも影響するものと考えております。

こうした状況下におきましても、ご入居者とご家族・ご友人の皆様が顔を合わせて話すことができる機会を持っていただけるよう、豊泉家のホームでは「WEB面会サービス」を実施しておりますので、あらためてお知らせさせていただきます。

 

「WEB面会サービス」につきましては、ホームのタブレット端末と、ご家族・ご友人の皆様がお持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンをテレビ電話で繋ぎ、相互にお顔を見て話をしていただけます。また、1対1の会話だけでなく、離れた場所にいる複数の方と同時に話をすることも可能です。
外出自粛が要請されるなかで、皆様の不安や寂しさの解消に向けて、ぜひご活用ください。
また、遠方にお住いなどの理由で、普段は来訪が難しい方にもぜひお使いいただければと考えております。


なお、「WEB面会サービス」のご利用につきましては、事前予約制とさせていただいております。ご利用を希望される方は、ご入居先のホームへ直接ご連絡くださいますようお願いいたします。

 

今後とも感染予防の強化だけでなく、ご入居者の生活の質向上にこだわり取り組みを行ってまいります。引き続き、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】
豊泉家C.I.Sセンター
0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手