豊泉家からのお知らせ

2021.08.01

トピックス

緊急事態宣言発令後の対応について

政府は30日午後、大阪府、埼玉、千葉、神奈川の1府3県に対する緊急事態宣言を発令することを決定しました。期間は8月2日から31日までです。すでに発令している東京・沖縄は期間延長となり、宣言が6都府県に拡大された形となります。

新型コロナウイルスの新規感染につきましては、全国で1万人を超え、第5波に突入したという見方もされております。大阪府でも1,000人近くの新規感染が発生しており、予断を許さない状況が続きます。

このような状況下ではありますが、豊泉家のサービスにつきましては、ご利用者・フェローのワクチン接種の積極的な推進、各事業所での感染予防を徹底したなかで、通常通り営業を行ってまいります。

ただし、ご入居いただいている方のご家族の面会につきましては、緊急事態宣言における不要不急の外出自粛の要請を勘案し、原則ご遠慮いただきますようお願いいたします。
※緊急時、終末期などの特段の事情がある場合につきましては各ホームにご相談ください。
※通常時にお顔を会わせてのお話しを希望される方におかれましては、WEB面会サービスをご利用ください。(詳細は各ホームにご連絡ください)

豊泉家では、新型コロナウイルス感染症に対し「自らがかからない」「相手にうつさない」「ウイルスを持ち込まない」ことをフェロー、ご利用者、ご家族など、サービスに関わる全員で意識し、感染予防を徹底した行動をすることで、今後もクラスター感染ゼロを達成してまいります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


なお、内容につきまして、ご不明な点などがございましたら下記までご連絡ください。

豊泉家C.I.Sセンター

0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー