豊泉家からのお知らせ

2021.08.21

トピックス

新型コロナウイルスに関するご報告

昨日8月20日(金)18時に特別養護老人ホーム豊泉家 北緑丘で勤務するスタッフ1名が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性であったことが判明しました。現在、豊中保健所とも連携を図り対応しておりますことをご報告いたします。

 

今回、感染したスタッフは8月19日(木)勤務終了後に喉の痛みがあり、病院に受診を行った際にPCR検査を行いました。8月20日(金)については勤務を見合わせております。

また、勤務中は基本的にマスク着用、手指消毒の徹底を行っており、現在のところ、ご入居者・スタッフともに新型コロナウイルス感染を疑うような体調不良はみられておりません。

 

本日8月21日(土)に保健所より、感染したスタッフと直近に関わりのあったスタッフ3名が濃厚接触の判定を受けました。それ以外にも、感染が判明した20日に豊泉家独自での聞き取りを行い、特に関わりがあったご入居者・スタッフ計13名に対して、豊泉家クリニック桃山台と連携して新型コロナウイルス検査を行い、陰性を確認しております。今後、他の入居者・スタッフにも検査を行い、安全を確認してまいります。

 

ご利用者並びにご家族、ご関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、本件につきまして、個人の特定を行うような行為や不正確な情報の発信は、憶測なども含めて行わないようお願い申し上げます。ご利用者やステークホルダーの皆様に対してお伝えするべき情報につきましては、保健所または豊泉家よりご連絡させていただきます。

 

また、今後の報告につきましては、ご入居者ならびにスタッフに感染が拡大した場合など、公開するべき情報が発生したときに、随時必要に応じてホームページでお知らせいたします。

 

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

豊泉家C.I.Sセンター

0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー