豊泉家からのお知らせ

2021.08.26

トピックス

新型コロナウイルスに関するご報告

8月26日(木)19時頃に豊泉家チャレンジドセンター豊中の生活介護をご利用されている方1名が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性であったことが判明しました。現時点で、保健所からの指示はまだありませんが、念のため事業所独自の判断として明日8月27日(金)につきましては、生活介護、就労継続支援B型、児童発達支援、放課後等デイサービスを臨時休業とし、元々の閉所日である28日(土)、29日(日)をあわせた3日間で来週30日(月)からの通常営業に向けた準備を行ってまいります。また短期入所につきましては、ご利用者、ご家族の状況を鑑みたうえで必要最小限の営業とさせていただきます。

 

今回、陽性が判明したご利用者は18日頃より風邪症状がみられ、病院にかかっておりましたが、症状が軽減しなかったため、あらためて8月25日(水)に受診を行い、PCR検査を行いました。事業所の最終利用日は23日(月)となっております。

明日以降、保健所と連携を図りながら、当日のご利用者ならびに出勤したスタッフに対する体調の聞き取りを含めた調査、必要に応じてPCR検査を順次行っていく予定としております。確認が必要な方につきましては、事業所もしくは保健所よりご連絡させていただきます。

 

ご利用者並びにご家族、ご関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、本件につきまして、個人の特定を行うような行為や不正確な情報の発信は、憶測なども含めて行わないようお願い申し上げます。ご利用者やステークホルダーの皆様に対してお伝えするべき情報や連絡が必要な場合は、事業所もしくは保健所よりご連絡させていただきます。

 

また、今後の報告につきましては、他のご利用者ならびにスタッフに感染が拡大した場合など、公開するべき情報が発生したときに、随時必要に応じてホームページでお知らせいたします。

 

皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

豊泉家C.I.Sセンター

0120-294-998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー