豊泉家からのお知らせ

2021.11.29

トピックス

豊中市『認知症高齢者・障害者徘徊SOSメール』、箕面市『みのお行方不明者SOSネット』に登録しました

社会福祉法人 福祥福祉会におきまして、地域貢献の一環として豊中市『認知症高齢者・障がい者徘徊SOSメール』、箕面市『みのお行方不明者SOSネット』に登録を行いました。

いずれも、認知症を有する高齢者やハンディキャップをお持ちの方の徘徊等による行方不明が発生した際に、家族等から市への届出によりメール登録者に特徴などの情報が通知され、地域ぐるみで迷い人の早期発見や安全の確保、介護者の精神的な負担の軽減に役立てるものです。

今後、各市からのSOSメールを北摂地域を走行する豊泉家号や地域を訪問するフェローに共有し、豊泉家のネットワークを活用することで、少しでも行方不明者の早期発見に貢献し、地域の皆様の安心・安全のお役に立つことできれば考えております。


豊中市『認知症高齢者・障がい者徘徊SOSメール』

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/chiiki/chiikifukushi/sosmail.html

箕面市『みのお行方不明者SOSネット』
https://www.city.minoh.lg.jp/kaigo/ninnchishou.html


皆様におかれましても、各市の取組みへのご理解とご協力をいただくとともに、
何か困りごとがある場合は、地域や豊泉家のネットワークを活用していただければと存じます。

豊泉家といたしましては、今後とも地域の皆様のお役に立つ取組みに協力してまいります。

何かございましたら、以下にお問い合わせください。

【豊泉家C.I.Sセンター】
フリーダイヤル:0120ー294ー998

お知らせ一覧に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー