豊泉家のこだわり


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

豊泉家のこだわり|コミュニティ

様々な方との交流、イベント参加で日々の生活に”笑顔”をプラスします

豊泉家では、『家縁社会』の創造に向けた、コミュニティ創りに力を入れています。
「誰かと共に」行うことは、豊泉家の『家』としての役割やそこに集まる方々が『家族』として集うことに繋がります。
また、「誰かのために」行うことは、その方の生きがいに繋がります。そのために、豊泉家では様々なイベントやアクティビティを用意しています。

イベント・アクティビティ

豊泉家グループ三大イベント

新春大家族会

豊泉家では、豊泉家の縁で繋がる「家縁社会」づくりを目指しています。
毎年1月にはフェロー・ご利用者・ご家族等、豊泉家に関わる方々が一堂に会して新年を祝います。

豊泉家スポーツフェスタ

春に行われる豊泉家の大運動会です。豊泉家フェロー、ご利用者、ご家族、ステークホルダー、ボランティアの方々、約600名の方に参加していただけています。

百歳クラブ名豊会

豊泉家のご利用者のうち、100歳を越えられる方が名誉会員として集まり、これまでの功績に対して
尊敬と感謝をもってお祝いする会です。毎年9月の敬老の日に開催しています。

レクリエーション・アクティビティ

棒サッカー

豊泉家発祥のスポーツです。誰でも楽しめるユニバーサルスポーツとして、毎年11月に大会が開かれています。
ご利用者は勝負にこだわり、真剣に取り組んでおり、運動面だけでなく、生きがいづくりにも繋がっています。

合唱、ロビーコンサート

音楽には、ストレス解消、睡眠状態の改善など、様々な効果があると言われています。
豊泉家のご利用者の多くの方が音楽が好きなこともあり、音楽のアクティビティが充実しています。
合唱では、豊泉家の各事業のご利用者がチームとして集まり、毎年合唱祭を開催しています。

書道・水彩画・フラワーアレンジメントなど作品づくりも行っています

豊泉家のおもい に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー