豊泉家のこだわり


いま最も多くの経営者に読まれている本を10分で解決!

閉じる

豊泉家のこだわり|環境

豊泉家では、『自立と自由の家』のコンセプトのもと、
全てのご利用者の『家』として、生活を豊かにする環境づくりに取り組んでいます。

豊泉家の方針の一つである『家』には、ご利用者のプライバシーの保護と家族や知人達が集える家という意味が込められています。
生活を行うための基盤が家であり、安全を重視したバリアフリーだけでなく、様々な絵画や調度品などを揃え、生活を豊かにする住環境の整備にはこだわりを強く持っています。

住環境に込められた思い

清潔な環境のために

毎日の清掃は専門のフェローが行い、清潔な環境を維持するとともに、
全てのホームで10年が経過するたびにリノベーションを行い、壁紙や床など、経年劣化に伴うものを一新しています。

居心地の良い環境のために

各ホーム共用部では、リスクを排除して何もない空間にするのではなく、絵画や家具、調度品など、目で楽しむものを設置しています。
居室については、個室だけでなく相室(特養北緑丘のみ)においても、扉や窓を全部屋に設置し、どの部屋にも日の光が入り、プライバシーにも配慮したつくりです。併せて、耳に心地よいBGM、不快なにおいを抑える介助など、快適で居心地の良い環境を目指しています。

豊かな生活のために

入居するとできなくなることが増えると思う方が多いと思います。豊泉家のホームでは、ひとりで外出できない方でもホーム内のショップや美容院、レストランやカフェなど、様々な環境を用意し、ご入居者だけでなく、ご家族とも一緒に時間を楽しめる環境を整えています。

豊泉家のおもい に戻る

トップページ
豊泉家のおもい
ー 豊泉家のおもい
ー 理念・法人概要・沿革
ー 豊泉家のこだわり
ー 豊泉家の感染予防
ー 豊泉家のPCR検査  
ー 数字で見る豊泉家
ー 豊泉家の挑戦
豊泉家のサービス・事業
ー 豊泉家のサービス・事業
ー シニア向け 入居サービス
ー シニア向け 在宅サービス
ー チャレンジド支援サービス
初めてご利用される方へ
交通アクセス一覧
よくあるご質問
資料請求・お問い合わせ
お知らせ
コラム
新卒採用情報
キャリア採用情報
サイトマップ

事業一覧

芦屋山手
パンデレインボー